今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

ローテーション移送

沸かしたてのさんぴん茶に梅干1個落としていただく。朝のローテーション。お茶だけで済ませたい所だが、お茶に刺激され、食欲も目覚める。次いで腸活も目覚めるだろう。 日曜の朝だ。

数少ない視聴の中で、結構観て学んでいた園芸番組の8時台帯を迎えるが、今はテレビも置いていない。紛らわす為にFM波でMBSを聴いている。昨土曜は朝から浜村純さんの楢山節考の語りに心奪われた。八百屋お七は定番か。ラジオでも情景が浮かぶ。目に負担の無いエンターテイメント兼情報源。

2回ピロティーもドキュメントケースに板を渡した長デスクを出してスケルトンに近い。そちこちから出現する瓶類も決められた日に出して行く。

車に積んだキャビネット長板、物干竿、ストーブ。宅配で送れない物類を運ぶ為、何度目かの岬行客。

お昼に出ていつものコースで向かう。地下駐車場で荷を下ろし、直ぐ前のコインパーキングへ。200円/24時間。駐車後部屋へ荷の運び込み。慣れたローテーション。地下駐車場のエレベーター前扉はオートロックで段差があり、開けて運び込むのに一苦労だが残りも数度だろう。

北へ戻る頃合いは18時頃で新御堂北行は懐かしい程の渋滞。緊急事態宣言とは何だったのか、人が溢れ理由無き慢心が溢れる。政府を外野から眺めていて仕方ないと思えるが根拠なき緩みが一番怖い。

車列ブレーキランプにも余裕無き不安と苛立ちが滲んでいる。