今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

宝くじ特約口座の解約

地方信金の特約口座で宝くじのサービスの付いた定期預金口座の解約、預金を流動化させる手続きを取った。 口座は何年か前から利子付録として年間受け取れる宝くじの口数が減り、確かにメリットは目減りしていたがクジを買い忘れる事もなく、便利で楽しみな口座だった。 現在募集していない口座なので再開は不可。唯一の難点は地方信金なので当該都市と大都会以外では資金を動かす事が出来ない事。 田舎でお金を動かし、管理するには郵貯JAバンク、手数料承知で著名都市銀しか無い。

現金、証券、債券等も一瞬考えたがモバイルやパソコンもクラッシュした覚えがあるので不適格。 

預金を一部流動化させたのは物件の売買時に備えて。 老後の資金だが。 齢55にして悩む。

この2年は使う一方だった。大丈夫か。躊躇が招く浪費だろうか。 使っていない物件やサービスに係る出費も気になって来た。 切り詰め無いと。

 

f:id:info-tino:20210122232012j:image

久しぶりの外食 那覇空港で頂いたハンバーガー。

ルートビア以外は結構普通だった。