今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

経費計算 蠢く夋巡の日々

船舶免許の申請を住民票や写真等揃えて出した。日程を詰める事を優先したので、実技は高石だ。 岬への道すがら地名は聞くが、初だ。多分鳳に近いと思う。 

平行して考えていた車の免許は色々法改正もあったようでマイクロバス程度は中型限定免許の限定解除で済むようだ。 実地試験もあるが思ってたより早く済みそうだ。クラッチのトラックは琵琶湖へコインランドリーの乾燥機と自転車マシンを運んで以来だ。1発かスクールか?

試験場検査員は、苦手だな。

 

南の島で何年か過ごす場合はコストの管理も重要だ。 確認申告と合わせてシュミレーションしていこう。

予測範疇の筈だが、減る一方の残高はボディーブローの様にジワジワ来る。

資格を整え、数年先の事も考えながら現在の身の振り方を悩む日々。

 

南の島で年間家賃は60万程、住宅雑費10、光熱基本15、ネット10、計almost 100万。3年目が+15万。

3年間として平均110万/年。

岬は年間管理費30万、光熱基本12万、計42万。 合計152万/年。

光熱実費、食費、保険年金吹田実費別だ。

他の経費は交通、アマゾン等の会費、カード年会費、保険、税、健康保険、治療費等。 総じて月に5、年間60万の固定費+食費実費。 

食費実費以外で210万/年。月間18万程。3年間で630万。資格免許などの費用も別だ。ザックリだが生活コストを意識して考えを進めよう。

生活経費に占める住居費は割高だ。 流動出来る物件であれば、やっぱり購入の方が安くつく。 よくよく考えて進めよう。

 

吹田南庭の土を耕して西洋芝の古い種を混ぜてバーキライトを撒いた。

先日耕して1週間程だが何故か魚肉ソーセージが3本捨てられていた。 猫避けスプレーがあるのに荒らされる訳だ。

 

何処からか不明だが気分が萎える。

f:id:info-tino:20190303021846j:imagef:id:info-tino:20190303021858j:image 椿の花も膨らみ出した。春だな。もうすぐ。色々蠢いて来る季節だ。

 

 

 

2重に係る経費の再考と収入を考えないといけない。

 

 

 

 

http://www.braininfarct-nav.com/sp/rehabilitation/


脳梗塞の症例と対処例、再発予防に関して記載されている。

知識として知った上で己を客観視していこう。