朝ローテーションと炭水化物day

寝醒めの焙じ茶、暖かい緑茶、牛乳を少し入れた暖かいコーヒー。朝から少し贅沢で忙しい。 朝食後に焙じ茶で薬を頂き、食後のコーヒー。

数種のお茶をいただく。「午後の紅茶」の影響か紅茶、ジャスミン茶は夕刻だ。

朝食には簡単なスープが多く、これも液体だ。今朝はインスタントのフォーを青梗菜と玉ねぎ、モヤシと頂く。 以前食した時に一味足りず、ナンプラー胡麻、チキンスープの素を加えたがそれでもパンチ不足で朝食として試してみた。

記憶は定かでは無く、本場でも無いが、バンコクインドネシアベトナム食堂で食した時はあっさりしているが出汁に旨味が有り、美味しく頂いた。

次は鶏肉とたっぷり青菜、酢でも足してみよう。目玉フライもいいかも。

寒いせいか全然あっさりでは無い発想だ。 

相変わらず部屋に暖房は入れない。 屋内用のダウンを着るが、澄んだ空気感の中で、手足と身の周りだけが暖い感覚が一番だ。 日本海側に住むと朝プール、ジム、風呂もあり景色もいい。 但し篭りっきりになりそうな怖さがある。  本当に隠居生活だ。 迷うな。

f:id:info-tino:20190124112839j:image

 

今朝は前に解約したANAカードのマイルを他の口座に統合した。 Jalマイルは期限時に物品交換したので空状態だ。 デルタ航空のクレジットカードもラウンジ利用権が残っていたが解約。 使っていないカード類も今一度チェックしておこう。 

 

夕食は又、天津飯に挑戦。 関西風の甘酢いアンが出来ればいいのだが、作っていて考え込んだ、前に外で戴いたのは、いつの事だ? ここ10年程食べていなかった。 思い込みの味を目指していた。美味しい思い出しか無いはずだ。

餡はカニカマとキノコ類、紅生姜。ほぼ野菜卵飯。 ポン酢とオイスターソース餡が美味しい。

f:id:info-tino:20190124225234j:image

地方の町で期間雇用の募集があり、一応履歴書を用意した。観光局の空港デスクだ。 本当は身体を動かす方がいいのだが、素直に経験を活かすのも手だ。 応募前に悩んでもいけないな。 久しぶりの満腹感で書面作成もエネルギー万全かな。