今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

師走 大雪の頃 

第二火曜日は月に一度の大型ゴミ回収日。

セミダブルベッドは分解し、マットの生地、肉詰めとスプリングを分離。表皮は可燃ゴミサイズに小分けし、徐々にゴミ出し。枠木は結構木材部があったがネジで無く釘打だったので分解、切断も程々に。大物スプリングは骨だけでも結構な重さ、大きさがあったが、ペンチやニッパーでは分解しようが無く、幾つかの金属接合部を外して分けてゴミ回収へ、立ち会って何とか回収作業を終えた。 古いPC、家電小物は前夜の内に消えたが2層式洗濯機機は残った。此れはモーター部とプラ部に分解すれば捨てられるだろう。

徐々にではあるが公益回収での整理が進む。

古いカセットテープには収録時の様々な思い出、価値が詰まってはいるが、何年も聴いていない。デジタル化出来無い素材は整理。 古い8ミリビデオ素材は再生機すら無い。beta、VHS、カセットテープ、MD、有線放送と踊らされた30年。再生機とも残っているのはレコードだけ。与論島に逗留した時はバンガローの女将さんが毎日のようにかどあさみを鳴らしていたビーチで朝食を取った。あの時は往復船だったか? 鮮烈な記憶は音楽と熱砂、日替わり焼きそばばかり。 僕の記憶の大部分は音楽が占めている様だ。

思いを馳せると取り留め無いので、整理へ戻る。

大きく邪魔だったベッドを何とか廃し、幾分かスッキリした。

ここ何週間か分解しながら布団で寝む様になり、不可思議な腰痛も起こらなくなって来た。寒いので丸くなって寝まない様に、シュラフを出している。

高校の冬、四方発電所海岸でのキャンプ以来か。

暑過ぎる位だ。

 

明日は可燃ゴミの日だ。何が出せるかな。

f:id:info-tino:20201208114432j:image