今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

舌を刺す雪の下

水曜日は可燃ゴミの日。久米島町から郵便転送にて2020年6月よりの自動車税支払いの請求が来た。何処の市町村も請求だけは早い。郵便転送も問題無く稼働している。取り敢えずコンビニ払いで支払って置いた。控除申請用に記録を保存し、各所の税金と保険料ばかり支払っている。この支払はマイナンバーとやらで括れているのか? 固定資産税、住民税、その他社会保険料。ちなみに給付金はまだ手続開始前だった。

 

庭の整理で大量の雪の下をどうするか迷い、低くも生えて来た笹を鎌で刈って取り除き時に雪の下も一掴み千切り取り、先ずは食してみようと天婦羅以外の調理法を検索してみた。味噌和え、おひたし、、味に癖のある食物らしい。 試しに水で晒し、オリーブ塩炒めでシンプルに試してみた。結構アクがあり、舌を刺すえぐみが残った。まるで毒物の様な舌の感覚。 蜂対策のスプレーの影響? 旨味、薬味としても期待薄。

味噌和えにしても葱やニラ、美味しいルッコラの様には食せない。 邪魔にならないグランドカバー以外は整理する事とした。

f:id:info-tino:20200514075938j:image