今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

薬局へ。 熱が。 

最近、老化の為か梗塞の影響か、元からの性格か、ひょっとした事を忘れる。 会った人の名前は印象と覚える必要の有無で元々覚えが悪く、だから仕事ではメモは欠かせない。 何かを行っている時、片隅で思っている事(持っている物)等は日常茶飯事。

が、昨日は様子が違った。

 

平日休みを利用し10時開店直後のドラッグストアに手荒れ進行中のケアクリームの追加と消毒液、マスクが有れば、、と思い、普段から少し安いクラッカー、レトルト食品類と合わせて覗きに行った。

平日開店直後、午前10時過ぎのドラッグストア。さすがにまだ空いている。商品棚をウロウロゆっくり見て周り、必要と思える物を選択しレジへ並ぶと。。持ち出した筈の財布が見当たらない。家を出る時に確かめた薄い記憶はあるが小銭入れとカード数枚、キーホルダーを兼ねた常備用の小銭入れが見当たらない。家、車の鍵、免許証も入れているが車はキーレス、家も開け放してあるのでハッキリと使い確認したシーンが無い。

「ひょっとして家の玄関に置きっ放し?」一考してレジの見知った店員に財布が見当たら無い事と拾得物は無いか伺い「家かも知れないので探す」と籠を預かってもらい、一旦店内と往路をトレースして探しながら家まで探しに戻った。車の運転席周り、下も一通り覗いた。何処にも寄らず、直行したのでトレースも容易い。消毒を使い両手を洗った玄関にあるかもと期待して戻ったが、痕跡すら無い。 持って出たのだろう。

仕方なく予備のクレジットカードを手にドラモリへ取って返し、項垂れ気味でもう一度歩いた店内をトレースして巡り、通路で商品出しをしている店員にも尋ねたが今日は拾得物自体が無いとの事。うなだれてレジへ。レジ手前で新たに品出しされた1人1点305円/3枚セットのマスクを見つけ、嬉しくも無く、「財布が見当たらないからカードで。免許どうしよう、、」とレジに進み途方に暮れていると、店員が半驚き顔で

「今日いい事ありますよ!」と大きな声。 いい事どころか、「悪い日だよ」と返した所、店員の手には見慣れた小銭入れ。

籠の底に入っていたらしい。

最初籠を持たず、商品を2/3手に持ち、途中で置いてあった籠に放り込んだのでその時だろう。 ちゃんと戻って精算して良かった。 帰路は浮かれるでも無く、疲れに打ち拉がれて家へ。 薬局行って熱が出そうな休日の午前中でした。


f:id:info-tino:20200228121402j:image

f:id:info-tino:20200228121405j:image

 

 

ドッと疲れたお買い物でした。

 

-大型マスク

-2日目にマスクに入れる殺菌消毒コットン

 (持病にも使う)

-抗炎ハンドクリーム

-消毒液が無いので薬用ハンドソープ

ーカットガーゼ(マスク複数回利用用)g

これらは現状抱える疾病に必要で、今後品切れが怖い物も含めて買物 

アルコール消毒は他種のタイプが品切れだった。