今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

週末 年度末 鮪大根 報連相

朝、曇りだが、ここ何日か暖かい気温14度でトレーナーは暑く感じ長袖Tシャツで丁度いい目覚め、毛布も足元にありタオルケット睡眠だった。 土曜日で可燃ゴミの収集日だがそれ程溜まってもいず、昨夕洗濯した着替類が夜風で乾燥しており、長ズボンを除いて取り込む。朝6時台に所在なげにコーヒーでも入れる。そろそろ空は明るくなった7時台。

小腹が空いて来たので鮪大根煮を温め直し、3日目なので少しグツグツさせて七味と葱で朝食。小骨がボロボロと煮崩れ、身と混ざりあって食するのに少し難いがホロホロ感と大根が相まって美味い


f:id:info-tino:20200215111504j:image

f:id:info-tino:20200215111540j:image

曇天だが明日は雨予報で週末が冴えない天気。

2月も中盤を超え、年度末が見えて来た。その前に卒業式、終業式。年度末の草刈りの燃料給油スケジュールとプランをシュミレーションし経費確認をした。回数と経費を睨んで立案しておくべきだろう。

高専の頃、レース艇整備の最中、年度末の経費凍結に何度か邪魔された覚えがある。生徒だったが自治の中、国の杓子定規で画一的なルール、前年を踏襲する職員の防衛本能に揉まれたからか骨身に染みている。 訊ねて初めて既に消耗品予算が勝手に決められていた事を知った。在庫確認も何も無かったが。 限られた回数で卒業式、入学式前の整備をするとの意味だ。 来年度は分からないが年度初めは執行出来ない場合もある筈だ。 己の範疇では無いが無策とコミュニケーションに関して疑問が残った。 綺麗に終えたい物だ。