今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

年度末近い1日

2月最初の1週間を終える。 逃げ月であり年度末を控え、日々忙しい。諸々あるが己の業務に集中。

卒業を控えた3年生の教室清掃、ワックス掛け作業があった。 生徒の作業だが準備自体は先週から始めていた。何時もは捨て置かれたゴミとして鬱陶しい存在のペットボトルだが、今回は剥離剤とワックスの配布用に自宅から洗浄済みを持ち込み、大きな容器から汲み分け其々濃度を調整し予め配布用に準備。錆こけたスクレイパーも刃物の様に研ぎ澄まし、モップやワイパーもバットケースの様に立て、雑巾や新聞紙を切り分け最後に大きなポリッシャーのアタッチメントを確認し並べる。本当にソロ業務だ。当日はバタバタと過ぎ去り嵐の様に終えた。どっと疲労が残るが備品を洗い干し終え、後日の1、2学年の作業に備えた。 

途中迄だった家庭科実習室のスイッチケースの造作に係る。既に16時だ。コンクリ壁に造作しニス塗りしたケースを打ち止めて行く。あり物廃材部品での倹約作業で金具やビスがバラバラ、板は全部鋸引きだ見劣りするが崩壊間近のケースに枠付けして行く。すぐに終業時刻。

行きつけの刺身屋でカジキを購入して帰宅。 背中から疲労を感じる。身体の疲れは心地いいが。

年度末で魑魅魍魎が蠢く様は疲れる。 草花や鋸引きニス塗りに逃げられるだけましと自己強制リフレッシュ。心地いい音楽を聴き、刺身酢飯を楽しむ。


f:id:info-tino:20200208121316j:image

f:id:info-tino:20200208121320j:image

f:id:info-tino:20200208121312j:image


久米仙が過ぎたのか眠くなった。風邪気味はいつの間にか無くなっていた。