今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

Unfortunately weekend

大阪は本格的な桜のシーズンとなり、八重桜は終わりかけの繁盛を見せているが、この週末に移動だ。

実に残念な巡り合わせだ。 だが残念な偶然の陰にはラッキーが潜んでいる。50男の経験でそう信じている。

Welcome 残念。

 

事前に動くと滞在経費が掛かるので出勤前日の島入となった。 それでも直前まで片付けや荷物送りでバタバタした。

送るのは新たに購入が勿体ない為だが送料との微妙な駆け引きもある。

洗濯機や自転車、冷蔵庫は送りたいも山々だが送料が高い。amazon prime でも送料有料となると品もある。気を付けよう。

 

 

那覇は泊まり港の安宿で1泊して翌朝のフェリーで久米島へ。 今回初めてルートインにした。豊川、岐阜名古屋で慣れたルートインだが車の無い旅ではあまり候補にならなかった。 港の近くで何度か見かけて位置がはっきりしており、朝食が06:30からと早く、朝風呂は05:00からだったのが決め手。 勿論コストも安い。朝食は安定の業務食品レベルでも朝はインバウンド旅客で混んでいたが時間的にゆとりがあり、食後のチェックアウトで充分だった。

勿論大浴場入浴も夕朝済ませた。

 

朝08:30発 07:30-50乗船、いつもの時間帯だが並ぶ人も無い為かスムーズ過ぎて、朝の弁当売りは未だ来ていなかった。もう海開きのシーズンなのに。

雨模様の那覇発、順調に行けば戻るのは年末か年度末になる。 GW10連休を無視して出航を待つ。 

色々忘れた物、何処に何を入れたか一抹の不安もあるが今回は日本国内で、Lineも繋がり保険証も利く。コンビニもある。何とでもなる。逆に多過ぎる荷物が足枷にならぬよう。捨ててマーキングしながらの修行行客か。 

f:id:info-tino:20190414081019j:image

船は古い方のニュー久米島。安定感安心感はある。 しばしサヨウナラ本島。

元気になって又来ます。

f:id:info-tino:20190414083604j:image

お昼、久米島兼城港到着。

仮住まいへ向かう。 家主さんがいらして鍵と送っておいた荷物を受け取る。

ここからが、長い掃除の始まりだ。