今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

夏日 気温26度 日光照射でさらに暑い 

天気予報はめぐるましく変遷し、午後から雨予報も気がつけば終日曇り時々晴れに変わっており、どうも暑いな、と思ったら気温26度との事、日陰での話だ。 直射日光を浴びるとジリジリする。 長袖の身体にフィットするTシャツで充分暑い。 石畳を芝生が押し上げ、撓みが生じている箇所の芝の切り取り作業に没頭する。刈り払い機を斜めに当てて切り込みを入れ、鎌で切り取って行く。 暑くて帽子を取りに戻る12月下旬だ。f:id:info-tino:20191226225057j:image

終業式を昨日終えた学校は静かで、部活生徒が疎らに見掛ける位。夏休み中かの様。既視感が季節感に勝る不思議な時間。

お昼は冷蔵庫の残り物を纏めた鯵フライ+オデンぶっ込み大蔵ざらえご飯。 何でも有りかのようだが出汁が染みたご飯が美味しい。

f:id:info-tino:20191226230205j:image 木曜日で15時に仕事を終えるが、空模様が急転荒れて厚黒い雲と晴れた空の共存する阿修羅の様な空となり、昼前後の長閑で暑い夏の日と同じ日の空とは思えない。風も一層強くなって来た。

明後日からの休業を前に、やり残した用務が無いか思いを巡らせ、天候が荒れて来、洗濯は最小限度に絞って部屋干対応で。刺身屋で久しくトビイチャーを見掛け、冷蔵庫に焼そば麺とキャベツ人参が残っているので即購入。 今晩はマンビカ西京漬とイカ焼そば。