今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

春昼気分 冬至の暖気戻り

ソーラー時折雨を含めた雲り予報の中、嬉しい晴れ。

嬉しい裏切り。 昨夜迄の雨で湿気った町を強烈な陽光と強風が流し取って行く。 長袖のパーカーを着て港迄行ったが、少し汗ばむ程暖かい。

昨日の雨で濡らし、取り込んだ洗濯物を改めて干す。 陽光が水面で反射し、冬至の暦を嘲笑う。

f:id:info-tino:20191222121034j:image

冬支度で仕舞い込んでいた冬服も纏めて虫干し。

日中気温は25度を超え、最低19度(朝方)とはいえ半袖短パンで充分だが風は強く西風5-10m。大きくブレる数字はブローが断続的に吹いているからか。

洗濯物は飛んだり裏返ったりしない様に洗濯バサミは外せない。

f:id:info-tino:20191222122502j:image

ソーラー類も絶賛充電中。沖縄電力の請求は2千円少し、住んでいないのに関西電力は3千円強、確かに冷蔵庫は稼働中だが共にだ。沖縄では洗濯機やレンジも使っての差だ。納得出来ない。今度機会があればLEDつけっぱなしを確認しておこう。

 

夕方から予報通りの厚い雲が陽射しを遮り、気温もグッと冷えて来た。長ズボンに履き替え、近所のATMへ記帳し、予算の確認をした。引き落としが多いので気付かない支払いも増えて来た。 毎月貯蓄出来ていた暮らしとの違いをよく認識しておこう。

各所で来年のカレンダー配布も始まり、店頭には正月飾りに鏡餅が並び、師走らしくなって来た。