今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

My assumptions and prejudices.

本日、島の西端にて面会を終え、一件感じる事は己の健康状態だ。

話していても呂律の不備は相手に伝わり難い。 という事は気にしなくてもいいのか? 前の顧客は皆さん偉い研究者か先生方で、人間的にも尊敬できる方々が多かった。

皆、私の不調を見抜いた。

酔っているのか疑い、顔を覗き込む方もいらっしゃった。 決して無礼では無い。大切な打合せの場だ。

 

お客様をリードして選択肢を提示の上で意図した方向へ誘う。お客様と己の価値観、優先順位が異なる事もあるが、選択肢を詰めていきながら探り、誘導する。

その様な商売であったからこそ気になったのか。 己の状態を抜本的に改める必要があるのか。 一度先入観無く再認識してみよう。

 

昨日、本日と面談を繰り返し、旧友とも現状を話し、関係ない第三者とも話し込んだが、皆、私の呂律に不具合を見出せないと言う。 自意識過剰で己だけの感覚か、以前の押し切る話し方、発声が違い過ぎたのか。 変に悩む種だ。

 

無事に担当者面談を終え、回答待ちとなり、並行して返答を早くしないといけない物もある。 生活基盤の問題も並行している。

住居に関しては急場は凌げる方策はあった。 少し環境とコストに問題はあるが、なんとかなる場所は見つけツバだけ付けて置いた。

後は返事待ちの条件のいい所か条件は余り良くは無いが公の場所に返事をするかだ。 悩むな。

 

本日は島の半周を歩いて尋ね、帰りはバス140円、 その後自転車で奥武島迄往復。バーデーハウス湯にて一息入れた。帰りに短パン姿自転車で汗ダク疾走していると公の事務長とすれ違った。挨拶を交わしたが、これは意味があるのか単なる偶然か。3月28日だからこそ考えてしまう。 思い切るか否か。

悩みながら回答を待とう。

f:id:info-tino:20190328202318j:image

(朝ご飯 保シェフ作)

本日の歩行はアプリで16キロ弱、感覚では歩行15キロ自転車20キロだが?

体重はベースで78キロ 場合によって76から80弱。お腹はポッコリしたままだ。