今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

10/28 土曜日 曇でん明け週末 網戸金具補修。

流石に暗い朝も何年目だろうか。だが、なかなか慣れない。陽射しと共に生きているので季節感が重いのだろうか。


f:id:info-tino:20231028082421j:image

f:id:info-tino:20231028082417j:image

f:id:info-tino:20231028082414j:image

これだけ冬が近づいても実の成るバナナもある。病、台風から逃れ育った株の高所で育っている。 洗濯朝干し、水遣り明け。全身の疲労感が中々抜けない。

 

lookism(ルッキズム)は本来多様性を認めるべきとした視野を拡げる思考。寛容性にも通じる表現。 言葉の一面を引用し「~的寛容に反する」を省略するマスコミ略の悪癖か。アウンサンスーチーさんをスーチー女史とするのは袴田さんを袴氏と切取るのと同じ。対象にされている翻し増税無策首脳の政府では正しい表現への導きは期待できないなぁ。

 

リビング網戸補修。当初のサッシであろうYKKのマンション、ビル用建具は色々苦労しているが在庫、共用品部材が無い。2階の異形窓は東京の業者より高い値で買ったが、網戸は無い。劣化折れている部材はプラスチックかポリか日射風雨でポロポロ崩れる状態。そもそも荷重が箇所の設計、部材に適していない。木工工作で造るか迷った。 先ずはシリコン樹脂を削って作った上部倒れ止めを参考に、薄くやつれ弱くなっている荷重が掛かる爪土台部材をシリコンで埋めて表皮のプラを補強しながら接合部を削って接着。乾くのを待って表面補強に進む。


f:id:info-tino:20231028120044j:image

f:id:info-tino:20231028120047j:image

f:id:info-tino:20231028120050j:image

 

なんだ、パリーグチャンネルもNPB 主催のシリーズは中継無しか。売りの全試合では無いんだ、何処か細かく、・・を除くとなっているのか、コインパーキングや政府と同じ手か。ラジオとTver映像補足でいいや。NHK宮本慎也解説でいいか。最早東京人風だが最後のPL戦士中川に触れるかな。

 


f:id:info-tino:20231103102316j:image

f:id:info-tino:20231103102319j:image

f:id:info-tino:20231103102313j:image

近所の刺身屋で飛びイチャー(烏賊)のゲソがあったので沖縄ソバ麺と出汁焼きそばに。残った烏賊は片栗と野菜で焼いたが油が少なくて片栗団子焼きに、、まあいいか。


f:id:info-tino:20231103102749j:image

f:id:info-tino:20231103102742j:image

f:id:info-tino:20231103102746j:image

満月だし。