今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/30 日曜 曇天明け 後晴天 予報通りか、、

驚くほど静かな明け方。蝉がまだ鳴いていないからか。次第に極高周波が何処からか聴こえだす。


f:id:info-tino:20230730065848j:image

f:id:info-tino:20230730065911j:image

f:id:info-tino:20230730065914j:image

f:id:info-tino:20230730065917j:image

月曜午後から風が強く雨も来る。火曜は暴風雨。出勤中に飛ばされそうな物を片づけて置かないと。マンゴーも虫に狙われ出した。

そろそろ曝け捥ぎが要るか。ドラゴンはまだ大丈夫だろう。 天気予報を見る時に内地の気温に驚く。関西の端の岬でも気温が高い。京都はどうだろうか。

日曜日、取り敢えず寝具、タオル類を洗濯して置く。衣類は都度洗っている。晴れ間は今日が最後で今週ウィークデイはもう無い予報。ネット画面ではメジャーリーグの試合が無料放送で流れている。目当ての選手は今日は欠場。最近調子も落とし首位打者から少し落ちた頃合。連戦で疲れも溜まるだろう。 洗濯しながら台風で飛びそうな物を物陰に潜める。 こんな日々がいいのか、これでいいのか。自問も答えが無い。人生何年だろうか。何を成し遂げたいだろうか、日々の過ごしでいいのか。


f:id:info-tino:20230730085203j:image

f:id:info-tino:20230730085206j:image

f:id:info-tino:20230730085200j:image

朝8時代の玄関前にも赤花、昨日倒木枯葉を廃棄した西庭も赤花ハイビスカス。外からはバタフライピーが繁って遮る。


f:id:info-tino:20230730175843j:image

f:id:info-tino:20230730175837j:image

f:id:info-tino:20230730175840j:image

南東から接近する台風は当初西風、北風が予想される。前に西風でバナナが倒れた様に強烈な風が想定される。ドラゴンは風に強いがマンゴーは危ないか。 


f:id:info-tino:20230730180316j:image

f:id:info-tino:20230730180319j:image

弱い枝から順に収穫し、比較的強くいい果実が残るマンゴー、、えらいこっちゃ。 明日帰宅時は暴風の可能性。バナナどうだろうか。

ただ、台風前の戯れか、暑い。日射も容赦ない、洗濯干物にはいいが、暑い。インド北部では熱波で170余名亡くなる事態。インドでだ。アメリカではフェニックスでアスファルトが80℃近くなり火傷を起こす人も。油の黒い固まりだしよく考えれば危ないよな。 予測外の熱射には弱いだろう。


f:id:info-tino:20230730211614j:image

f:id:info-tino:20230730211617j:image