今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/27木曜日 曇天明け 風強い

ラジオで「この暑さは、熱中症を」と何度か言うが、今の島の夜は荒天の為か冷える。今朝も洗濯干物が湿る夜雨だったのだろう。


f:id:info-tino:20230727070451j:image

f:id:info-tino:20230727070448j:image

f:id:info-tino:20230727070455j:image

f:id:info-tino:20230727070458p:image

台湾を超え、中国本土からマレー半島にかかる台風は既に影響は少ないが南洋の次の熱帯低気圧は既に1006mbと不気味な数値。やや東に逸れてくれそうな方位。高気圧の縁を周ると言うので、天任せではある。室内気温30℃ 湿度8割強、中風。植木鉢は幾つか転がる程度。やや暗い。

小降り出した空の下、出勤。ワイパーと曇り止め稼働出勤。曇り止めは熱いヒーターではまだ効かず、ややこしい事に。昔は雑巾で止まるたびに吹いたかな。それと同じ。ただ、止まる事が少ない島。


f:id:info-tino:20230727080154j:image

f:id:info-tino:20230727080150j:image

東海岸も雨。作業は一名コロナ隔離で進行。荒天時は室内でのデータ入力もあるが寒くて具合が悪く成りそう。そんな最中に台風対策で空いている水槽に水張り、栓の具合悪く、一時水浸しに成るアクシデント。気温三十度程だが風と深層水で寒い寒い。悪天候で撮影と視察は無事にあるのか。。


f:id:info-tino:20230727122829j:image

f:id:info-tino:20230727122832j:image

f:id:info-tino:20230727122840j:image

昼も雨混じり、もやし炒めふりかけ弁当。

午後に偉くは無いが決裁権のある参議閣僚と県の人がspをゾロゾロ連れて視察。職員は予算を握られているので下にも置かぬ歓待。まあ仕方ない。バイトが磨き上げた機器を眺めていた。忙しく無い職がきつい事を認識しながら終業。生活と適度の運動の為、朝夕の時間も週末もある事をありがたがらないとバチが当たる。 なんか疲れて漁協で海産フライを購入して帰る。外はまだ雨。

帰宅しマンゴー、ドラゴン、そろそろ収穫期のバナナ株のようす見。今週末だな。

薩摩芋根菜モヤシで味噌汁。フライでどんぶりに罪滅ぼし如く添える。


f:id:info-tino:20230728024535j:image

f:id:info-tino:20230728024538j:image

ご馳走様でした。