今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/29 土曜昭和の日 祭日曇天明け 後雨予報日

昨夜は日暮から凪いで少し暑くなり、窓開け扇風機が要った。朝は曇天、夜干ししたシャツ類も湿気ったままの朝。


f:id:info-tino:20230429071456j:image

f:id:info-tino:20230429071453j:image

f:id:info-tino:20230429071451j:image

気温はOver25℃だが湿度9割程、南風弱風。東海へ去った前線はアリューシャン低気圧に飲まれたが上海低気圧からの新たな前線が九州へ伸びる。南海パプアも不気味な雲が目立ち出した。その内フィリピン海で発達する低気圧も来るだろう。

 

なんか痒いなと思った左腕内側。何かの虫かカブレの状態。腕時計が痒くて外していたが被害は左手だけ、局所と言う事でダニを考えたが二穴の噛まれ傷では無さそう。ムヒを塗っておく。右腕は何も無い不思議さ。


f:id:info-tino:20230429125219j:image

f:id:info-tino:20230429125216j:image

f:id:info-tino:20230429125210j:image

f:id:info-tino:20230429125213j:image

トマトは実が成る一方痛む枝も散見。まぁ良くある光景。ハモグリバエ後からと枯れる枝少し。 朝はカップスープ、飲薬。


f:id:info-tino:20230506220320j:image

f:id:info-tino:20230506220324j:image

f:id:info-tino:20230506220317j:image

庭の倒木を整理し、廃棄準備。草刈もしておく。青虫にやられたキャベツは処分。折角復活させたが1週間の不在は大きかった。週明けから時間が取られる。畑の残渣処理と雑草刈り取り。肥料。ドラゴンフルーツの茎整理。キッチンの整理。並べると使い良いが雑然として来る。 そして洗濯。一気に熟さないと。

f:id:info-tino:20230506230653j:image

昼は乾麺蕎麦、畑の大根も葉をほぼ喰われて、生きながらえそうに無い。夕は大根煮足しおでん


f:id:info-tino:20230506221404j:image

f:id:info-tino:20230506221401j:image

f:id:info-tino:20230506221358j:image