今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/16 日曜 薄雲から晴天明け 島を黄砂が襲っているらしい。

少し、雨の寒さを楽しんだ昨夜。夜半には雨が去り、糊付け干ししたシャツ類を様子見。


f:id:info-tino:20230416111802j:image

f:id:info-tino:20230416111806j:image

f:id:info-tino:20230416111902p:image

島は晴れている。この先3日は晴れそうだ。やばい、渇くかも知れない。南海パプア辺りの影はガスか黄砂か、妙な影が差すが赤道直下も雨雲は散見程度。


f:id:info-tino:20230416111810j:image

f:id:info-tino:20230416111932j:image

f:id:info-tino:20230416111935j:image

 

岬のキッチンは古い三口ガスレンジが生きているがセンサー機能、物理タイマーも無い。早速このレンジで空焚きしてしまった。人間は便利な機能を鬱陶しく思っていても体に馴染んでしまうと抜けない。

 

気温21度だが室内半袖では少し寒い大阪。長袖フリーストレーナー着用。

 

なんと島を含む沖縄が黄砂危機。https://www.data.jma.go.jp/env/kosa/fcst/fcst-s_jp.html やだなー。コレ。 風が強く抜ける島だ。色々異物が舞ったら嫌だな。

f:id:info-tino:20230416123937j:image