今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

9/02 金曜 通院予定日 台風待機期間

色々予測のつかない台風11号。通過時の少し離れてからの雨風、底強い風に靡いて曲がった木々。被害はその位だったが再来を控えて動きが遅く、海洋上で増強する勢力が心配。

本日午後は持ち堪えそうだ。現況は弱風が気持ちいいが日射は暑く痛い。シーツを干している。


f:id:info-tino:20220902090301j:image

f:id:info-tino:20220902090255j:image

f:id:info-tino:20220902090258j:image

f:id:info-tino:20220902090252j:image

 

【9月のお勧め天文現象】全て肉眼でOK
▶9/10 中秋の名月
▶9/11 月と木星が近づいて見える
▶9/14-19 宵に宇宙ステーションが見える
▶9/24夜明け 傾きがほぼ水平な細い月

らしい。あらためて、もう9月なんだな。

 

無事に通院薬の獲得が済んだ16時過ぎ。風が徐々に強くなって来た。雨は未だ来ないが上空は重い雲のエリアが増え、体感湿度はグッと上がった。干した敷布類は取り込んでから外出した。通院中気になっては身体に毒。済ませて出て正解だったろう。


f:id:info-tino:20220902163047j:image

f:id:info-tino:20220902163040j:image

f:id:info-tino:20220902163043j:image


深夜になり徐々に強風が吹き、雨はまばら。物が飛び交う様が想定される。暴風雨圏内か否か、進路は様々な要因で左右され決まる。人知は未だ及ばない。出来る事は過去の暦の記憶を呼び戻し対応策を取る位だ。


f:id:info-tino:20220903010359j:image

f:id:info-tino:20220903010405j:image

f:id:info-tino:20220903010403j:image

f:id:info-tino:20220903010616j:image

f:id:info-tino:20220903010609j:image

f:id:info-tino:20220903010612j:image

鮪刺身と酢しめモーウィ、キノコ御飯。
味飯、お茶を炊き置き、これも防災対策。