今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/19 日曜日 曇天明け 鶏根菜煮込

明るい曇天涼風下開けた今朝。頭上を流れる薄雲も明るい。夏近しかな、、曇天。


f:id:info-tino:20220619091137j:image

f:id:info-tino:20220619091134j:image

お昼、相変わらず曇天下、爽快さは消え去り風も変わらない。湿気が満ちてきた、霧の岐阜県長良川を思い出す。一瞬でフロントガラス、眼鏡が曇った場所。お米所だが、暮らし難い時節もある事だろうと思った。


f:id:info-tino:20220619133214j:image

f:id:info-tino:20220619133211j:image

f:id:info-tino:20220619133239j:image

f:id:info-tino:20220619133233j:image

f:id:info-tino:20220619133236p:image

蒸し暑い一日。にバナナの実熟し過ぎた物の利用法を考える。緩いが甘味は確実に残っている。糖分を活かすには、、。バナナ、人参、玉葱を刻み合わせ、大蒜味のチャツネ状にしてカレー粉も足し、手羽元の漬け汁にして煮てみる。鶏肉は表層を炙っていれたが焼くには脂分を足すので避けて調理したい。酢と併せて煮込んでみた。林檎が美味いにだからバナナ酢でも出来るはず。


f:id:info-tino:20220624080916j:image

f:id:info-tino:20220624080914j:image

f:id:info-tino:20220624080911j:image

煮込むにつれ、勿体無く思え、根菜のセットも足してみた。f:id:info-tino:20220624080657j:image
f:id:info-tino:20220624080659j:imageトロトロの鶏肉に甘味と香辛料としてカレー風味、大蒜味。エネルギーコストと造り疲れが難点。美味しくいただきました。 鶏肉、酢、カレー風味、大蒜、不味いはずは無い。