今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/31 火曜日 朝通り雨明け 雨日

朝は雨音で目覚めた。通り雨だが昨日から洗い干していた用土があり、起き抜けにひさしの下へ運び込んだ。種、挿木用の鹿沼土だ。これも買うとなるといくばくか掛かる。今は弱雨だが昼前には強い雨となる予報。風も少ない湿度の高い日だ。昼頃には予報通り雷がゴロゴロ唸り出し、通り雨的な強い雨が2-30分刻みで降ったり止んだり。気圧の乱れか風も強く吹いたり止んだり不安定。ある時は雨も風もピタリと止まり蒸し暑さが残る。

南西端フェンス外の白ドラゴンフルーツ、南端のレッドドラゴンは共に一夜花を終え、結実の兆し。開花2-3日でまだまだ小粒。丁度5月末だ1週間でどうなるか、詳しく見てみよう。

ドラゴン3兄弟(長男ホワイト、次男三男レッド)


f:id:info-tino:20220531213216j:image

f:id:info-tino:20220531213252j:image

f:id:info-tino:20220531213249j:image

 

最早出汁殻が食材か月見蕎麦


f:id:info-tino:20220605080405j:image

f:id:info-tino:20220605080403j:image

バナナを食す時は虫も寄ってくる

 

玉葱皮乾燥増し茶と夕餉


f:id:info-tino:20220605075813j:image

f:id:info-tino:20220605075807j:image

f:id:info-tino:20220605075810j:image