今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/02 月曜 朝雨で明け曇天時々雨。

朝の雨はゴミ収拾の08:50には霧から曇天に変わった。空は暗く気温も低い。風は微風。昨日夜を通して降った雨は水遣りをしてくれ幾つかの花、実をも落とすが一旦は小休止の様相。明日からの連休も同様にすぐれない予報。


f:id:info-tino:20220502102236j:image

f:id:info-tino:20220502102239j:image

f:id:info-tino:20220502102241j:image

f:id:info-tino:20220502102233j:image

コロナ禍はプロ野球チームもまだ週に一割程感染、抹消される。発症は問わないが移す可能性があるので仕方ない。島では単数羅列の日々が崩れ、3-6名と複数がランダムに感染する。来島者は増えてはいないように思うが、観光地に出入りしていないので正確な判断は出来ない。県職員、教職員は挙って里帰りしている。明けてからが怖い。柑橘、バナナ、マンゴーに追肥を幾つか施した後、一雨来た。ついているのか。いないのか? 玉葱甘皮煎じ飲みはさんぴん茶と併せて苦じゃ無くなった。普通に飲める。余り日干しすると濃くなるので程々ならいける。漢方よりは癖なく、薬効を期待する。ブランチは根菜そば(中華)。和出汁、ゴーヤであっさりホロ苦。


f:id:info-tino:20220502134148j:image

f:id:info-tino:20220502134145j:image

 

月曜平日を挟み明日から連休となるので学校へ卵を仕入れに。週末明けの連休中日で厩舎は生徒も手伝いに来ておりバタバタしていた。連休だと動植物の相手は大変だった事を思い出した。いつでもいいと言い残して退散。

 

考え事をしていたからか。毎日日記で喚起して意識している曜日感覚が麻痺していた。火曜日と勘違いして生協に寄ってしまった。直前まで月曜を意識していたのにだ。幸い前の仮住まいの直ぐ裏手にあり、近い距離だが精神的ショックが大きかった。ボケているのか。人の居ない生協倉庫が侘しさを増す。

鴨長明など触ったからか。思考がネガティブ方向へ向かう。

 

気を紛らわせよう。


f:id:info-tino:20220503183447j:image

f:id:info-tino:20220503183450j:image

f:id:info-tino:20220503183444j:image

f:id:info-tino:20220503183452j:image

↑before

↓after


f:id:info-tino:20220503183623j:image

f:id:info-tino:20220503183620j:image

f:id:info-tino:20220503183618j:image

f:id:info-tino:20220503183612j:image

f:id:info-tino:20220503183615j:image