今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

4/08 金曜日 薄雲明け 後晴天

薄い曇り空。朝の内は少し肌寒い、快適とも言う。 水遣りを終え、動き回ったので腸活も順調。暖かくなり始めの頃によく伸びた柑橘の新葉は少し落ち着いてきた。

種から植えた大根の花が咲きそう、トウがたつので未熟に見えるが一本抜いてみた。植える前に50センチ程掘り返し、肥料を混ぜて畝を立てたが土の奥の方は既に硬く、上、斜めに伸びた大根は堅苦しそうに見えた。初年度だ。

実は生と煮物、茎葉はナムルにでもしようと水に晒す。朝食は乾麺蕎麦を月見刻み揚げ(生協冷凍)葱にていただく。


f:id:info-tino:20220408100855j:image

f:id:info-tino:20220408100852j:image

もう少しオーバーフローさせるか。f:id:info-tino:20220408103626j:image

フィリピン東海の双子低気圧は一つは台風に成長しそうだ。1号になるか、来週には沖縄南東沖に伸びそう。今の太平洋高気圧が東へ流れた後に北上しそうな気配。来週には様子見してバナナの葉落としを開始して行こう。


f:id:info-tino:20220409101736j:image

f:id:info-tino:20220409101826j:image

f:id:info-tino:20220409101829j:image

 

f:id:info-tino:20220409101950j:image 月はほぼ半月の櫛形。明るく星を隠す。 夕餉は残りの刺身定食。大根は小さな自家製を刻んだ。苦味もあるが育成の日々を思うと気にならない。ご馳走様でした。


f:id:info-tino:20220409102035j:image

f:id:info-tino:20220409102037j:image