今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

3/05 土曜日 晴天

晴れた朝。 寝覚めは床の中で節々を気持ち伸ばし、腰背中の具合を確かめる。背を温めて寝んだので調子は悪く無い。そして二度寝。怠惰な事がしたくなる時もある。

8時を過ぎ、日差しが本格的になって来た。今日は19-24℃の好天。

起き出して着替えながら顔、首を洗う。

お湯を沸かし紅茶を淹れる。不意に甘いものが飲みたくなる時がある。紅茶に普段は入れない砂糖を溶かし回し頂く。身体が求める時は従う事も大事な歳か。

朝は食欲が無く、昼に葱モヤシ蕎麦。胡椒と胡麻で流し込む。御飯半膳も汁の力で入れる。

東畑はだいぶ畝が痩せて来た。雑草引きの時にポロポロ塊が落ちる。東にも溝を切る時に土返し出来る場所、保存穴を作ってみよう。


f:id:info-tino:20220305131728j:image

f:id:info-tino:20220305131655j:image

午後、修理工から電話あり。車の修理箇所(ガソリンタンク)完了との事。徒歩で向かう。

 

修理(入れ替え)は予想より安く済み、支払いは月曜日予定。片方のブレーキランプ不点滅は、とりあえず交換する電球を島の萬屋で見つけ自分でやって配線不良なら依頼する事に。440円/2個で1セットのみあった。家で付け替え、ブレーキの上にブロックを置いて確認。無事点灯。後は今月中に車検。

 

西花壇の雑草を取り、一度耕し、土を何度か返しリフレッシュさせる。東端の溝から出た腐葉土を肥料と併せ少し混ぜる。二十日大根も中途半端の残っていた株を収穫してしまい、新たに種を蒔くつもりだ。フェンス際のゴーヤ苗はなかなか大きく伸びない。季節か虫の影響か。土壌改良用に少し蒔いてみたクリムゾンクローバーも地の雑草に負けて伸びない。色々時期を変えて試してみる。まだ寒さが残るがバナナは4株程小さな実がなり始めている。まだ育てないと収穫のタイミングが難しい頃合い。