今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

11/30 月末火曜日 曇天明け

昨夜はやや早く寝んだからか、4時過ぎに起き二度寝は無かった。昨日感じた様々な感情に流されぬよう。まだまだ修行の身。

明るくなり、お茶を頂く。胃が刺激されて5分程で何か食べたくなり、残り飯ご飯と納豆、昨日茹で卵と間違って小突いた卵を仕方なく炒り卵にした物。其れをご飯にかけて頂く。飲薬。お茶が少なくなったので沸かし煎れそのまま放置冷まして置く。腸活も順調。リサイクルゴミに空き缶類を出してその足で現場へ。霧雨に近い小雨。帽子と上着でカバー。雨だと篩が思うように捗らない。土砂が乾く迄他の作業。シャワー水栓も持ってきたので取り付けしなければ。風呂桶どうしよう。外してしまうのは簡単だが風呂桶に入れなくていいのか。自問。

水栓とパーツ類を出して検め。ステレオの箱も開けた。と言ってもラジカセレベル。ラジオ、CD、Bluetoothがあればいい。単に音出し具。最近はライン入出力が無い機器も多く、困った記憶がある。包んでいたタオルケット、足拭きマットを外して電源オン。入っていたjamirokuwaiが現場に響いた。音楽はいいものだ。雰囲気を一変できる。

小雨が霧雨になり、雨雲の途切れから陽が差し出した。紫外線はきつそうだ。

荷解きを片付け畑の雨後の様子を見る。通路にしている所が見事に粘土質の泥になっている。畑の改良が先だが対策も講じないと。

容易に砂や小石は入れられない。猫を呼ぶ。

畑の玉葱は変わり無い、まだ元気100倍には見えない。学校で頂いた実を食した跡の種を鉢に植えて置いたら芽が出たその苗を北東角に植える。畝は耕す時に少し網に近付けてある。芽が群生しており中々分けられない。エイヤーで植える。土に馴染んだら間引きする。幾つかは紙切り虫に葉を喰われてもいる。成長したもの勝ち。育成選手並みだ。

f:id:info-tino:20211130163046j:image


f:id:info-tino:20211130132256j:image

f:id:info-tino:20211130132331j:image

他にも学校で入手して未だ植えられて無かった野菜類を次々植えて行く、皆もう限界だった。

遅いお昼に乾麺うどんをおでんの残り物を具に頂き、15時現場へ戻ると着いた時に激しい雨。ラッキーなのか否か。通り雨でも無く1時間ほど激しい雨が続いた。畑は畝以外水が張って踏み固められた粘土質は中々水を吸わない。お陰様で荷解き、整理がが進んだ。昨日の町の調査収奪が残した千切りかすにそれこそ小蝿が集っていたので拾い集めたが、本当に千切り捥ぐと哀れな姿見になるシークワサー。そこに愛情や商品を想う気持ち、生産者の感情を想う気遣いは無い。f:id:info-tino:20211201005353j:image