今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病にてリハビリ生活の為 今日、中年退職しました。

7/28 水曜日 防備メモ 曇天時々晴れ

朝、早朝に目覚める。不規則な起床。不規則な生活を反映しているのか。 徐々に明るくなるにつれ暑くなる予感。 空腹感はあるが乾麺を湯がく元気が出ず、インスタント麺にラッキョウと卵を落として罪滅ぼし。飲薬。昨夜届いた掃除機と扇風機、パテ処理の芯に必要な網テープを準備。今日は一階掃き出し網戸の残1個と2階ベランダの錆朽ちた備品の整備。昨日施した蟻対策の経過観察。風呂桶の嵌め込みとパテ埋めの準備迄行けたらいい。風呂場の水栓は交換予定だが洗面所の水栓、化粧台水栓、周りは先ずは其のまま清潔に。

洗浄を終えたバスタブの嵌め込み段階で先ず支障。サイズ、外板の向きが歪。。元々不適合な品なのかも知れない。最初を知らないとこんな事も起こり得る。

先日請求した7月分の水道水使用料が振り込まれず、現金がポストに投げ入れられており、住人は何か文句を口走っていたが方言で意味不明。規定最安値の基本料金¥1,160で集計コストなど中抜き無しだ。やれやれ。

仮住まいのガス代2、876円(6/21-7/19)を精算。まあ適正価格。シャワーはソーラー水道でほぼガスレンジ。LPGだとこんなものか。

久しぶりに近所の刺身屋でカジキ刺身に酢飯、島ラッキョウで夕餉。いかんシークワサー焼酎が進む。