今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

梅雨は台風通過で中休み 未だ明けはしない。

生活リズムが変わり、自由に使える時間が増えたので自己管理が必要となる。 先日紛失したノートの代わりに紙ノートを一冊購入。この先のスケジュールをgoogle calendarから抽出記入。 那覇での取引迄は2週間程。滞りなく全てが進行する様に準備を再考しておく。

天候は週末に通過した台風から低気圧が北東に遠のき、今週通じて晴れ時々曇り一時雨。 取り敢えず洗濯しておく。先週迄も毎日汚れ物を選択して来たが落ちきれていない汚れが何処か残っていたので生地とタグをよく見て洗い直し。寝具関係も晴れる1日を前提に既に洗濯。

以前の住処にて空巣被害に遭った為、検知器代わりに長期間キッチンの目立つ所に張り置いた1万円札を口座に入金しようとした時、ディスペンサーではハネられ、入金できなかったので窓口に持ち込んで入金してみた。カウンター内で色々相談した結果、新しい札に替えてくれてそのまま無事に入金できた。

ありがとう郵貯バンク。両替扱いで多少のコストを覚悟していたが、良かった。

ついでに銀行引き落としの手続きがまだ完了していない仮住まい家賃を振り込んで置く。既に6月だ。ガス、電気4月分は其々支払い済み、水道は家賃込。

久米島町には前の軽自動車税位しか払って居無いので借越気味だが吹田の諸税、保険、岬の固定資産税と貸し込みが多いので気にはしない。とにかく支払いばかり。。

傷害保険を考え、生協共催を見るが三菱銀行の引落でサイトが何度も落ちて毎回元の木阿弥へ。拒否かな? 止めておく知らせか? 中断。

火災保険と併せて検討しよう。 岬の火災地震はセコム保険だ、価格と手続き方法次第だな。