今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

新学期の晴れた日

カーシェアは岬にて睡眠を頂いた後、復路途上堺辺りでガソリンが怪しくなって来、給油。定刻1時間以上前に帰着したので意味無く旧宅に寄り、2、3片付けをして返却。問題点は乗車時に解決しておくべき事。燃料カードの場所確認、etcカードの差込。給油口の開け方、運転不随操作の再確認(ワイパー、前照灯後部座席窓等)。基本確認するも慣れない車体と意識が必要。概ね想定通りなので場所と価格次第で使えそう。購入予定車の試乗にはもってこい。車体細部座席トランクの幅、使い勝手、良いか否か。実際乗って積まないとわからない事は多い。

忘れ物が無いか何度か確認し返納。 

脚が無くなった事を実感する様に、ここ何日かで何度目かの徒歩帰宅。新学期開始だろうかまだ着こなせていない制服を背負った中高生がそぞろ歩く空を桜が散り舞っている。散るから美しいのか、島で松の剪定に四苦八苦していた頃を思い出し、足元、歩行と揺れ具合を少し確認。いよいよ整理完了かな。

空き畑の窓下に植えた豆類が幾つか伸び、花を着けている。去り際の美しさか? 車にも教えてあげて欲しい気がする。

家にはハンガーやダンボール(何故か切れ端?)大量の雑巾、園芸用土、椅子、古い掃除機、幾つかのゴミ箱が残った。処分出来るか?

北摂から電車で南端岬へ帰宅。まだまだ整理整頓が残っている。が。空いている各停電車を探し、ゆっくり帰宅したのもあって全身に疲れと眠気が。電車の揺れだろう。開放感と共に押し寄せる喪失疲れ。

今日は早く休もう。

f:id:info-tino:20210408193458j:image