今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

殺伐とした交通 空気が変な平日

全自動洗濯機、ホース類、衣服、調理器具、炬燵、ハンガーラック、炬燵布団を積んで荷運び。往路は朝の9時に出て出勤ラッシュが終わり、通常の混雑が始まった月曜の朝。先週から結構無茶な運転、車線割込み等が目立つようになって来た。道路に慣れて来たせいかも知れないが、何か危険と苛立ちが溢れている。元々京阪神東海各地の大学へ提案、納品、アフターサービスにまわっていたので、ある程度はわかっているつもりだが、故障しがちの古い車で慣れない大阪南部を走るので緊張感を持って望んでいた、でも最近ちょっとおかしい気がする。四つ橋筋を上がって桜橋に掛かる18時頃、無茶な車と無茶なタクシーがいがみ合い、右から3車線まで止まった。クラクションの嵐が止まらなく堪らない。その中を逆行お構いなしで右側へ抜けようとする車、お互いの事等考えないのか?横断歩道上に停める車、横を歩き煙草が怒鳴りながら通る。 世紀末なのかここは。気を逸らす為に岬から車に積んだAMラジオで高校野球を聴きながらやり過ごした。

岬では移送した全自動洗濯機(オンボロ)設置、洋服類を半分ほどラックとクローゼットに納め、炬燵テーブルを片付け、運んだラグを天日干し叩いてトンボ帰りしたのは明日火曜にガステーブルを廃棄する為。ガスレンジはパロマで炎に強弱があるので何度かガスバーナー口を取り替え、メーカーとも相談して色々試し、部品を幾つも購入試した過去がある。思い出は持ち出せない。島で購入する時に上面がステンレスの物を探したが業務用以外は薄いステンレス/ホーロー/塗装などで使い、洗い、磨きがいのある品は無かった。オーブン代わりに魚焼き機が使える新製品も購入したが高さ、熱量、下火が足りず、一部が焦げて半焼け、今ひとつ満足出来ず、結局別途オーブンを購入した。

吹田ではガスレンジ、古いドリップメーカー、壁付け扇風機等を出して置いた。無事回収を願う。

f:id:info-tino:20210322204236j:image