今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

ブラウン管モニター類リサイクル 持込

最寄り(?)の電器店ジョーシン上新庄店へアンテナ線の同軸ケーブルソケットを買いに出掛け、もう一つの所要、ブラウン管モニターの回収に関して幾つか伺い、この店舗に持ち込む場合の車の動線を確認。東淀川警察近くの三叉路北に位置する店舗なので吹田から行った場合の逆車線沿の駐車場へ思い描いたが不明だった。前の通りには中央線にターン禁止のプラスチックが並び、逆行からの進入と事故を防止。遅い車で安全に入れる方法を検討。何処かでターンするか大阪市側から向かうか、いずれにしても面倒。岬途中の泉南店を通った時の方が行きやすい。 迷ったが早く済ませたく、南行にはまだまだ積むものが多く、モニターと混載しては苦しいので2階から運び下ろした勢いのまま済ませる事に。まだ混雑がマシな平日昼間に上新庄店迄車で出向き、上新庄高架辺りで一旦Uターンして持ち込んだ。店前に事故確認で警察が作業中で強引Uターンは禁じ手、かえって良かった。28、17、14インチモニターの3台で総額1万円程掛かったがリサイクル廃棄完了。曇天の下、気分だけ晴れやか。

28インチ サンヨーテレビは新大阪の松屋電器。17インチ水平モニターは内環状のミドリ電化NECのPCモニターはかなり前のジョウシン江坂店(今はBookoff)だっただろうか、何もテレビ放送デジタル化以前。3店舗とも今は無い。時の流れか。

夕刻帰宅して力仕事ついでに残っている大物、リビングソファーを車へ積込み。先日荷下ろし後車を移動させたので台車を岬に残して後悔。かなり苦労したがビニールを被せ、途中途中で一旦下ろしてガレージへ。完了後当然ながら全身筋肉痛(?)背中と肩が大きくが張ったが快感でもある。反省点は段取りをもっと練ろう。疲れたが気持ちいい。