今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

苦行 トライアウト アウト

週末に家のグランドカバー(猫除け)で増えすぎたアロエをある程度纏めて捨て、一息ついたので少し余裕が出来、トライアウト でも見に行こうかと計画。

昨年は勤務も有ったが広島開催だったので弾丸参戦も一考したが実現出来ず、今年は福岡の端、筑後だ。 JR筑後船小屋駅まで新幹線か博多から西鉄で柳川だろう。 10月半ばまで空いていた球場近くの国民宿舎が満室になっていたので、気になって前売り入場券も確かめると、、売切れ、、。自由席もあるが、平日のイベントでこの混み具合はヤバイかも。

ホークスが日本シリーズを終えて大量に自由契約を出したのでその影響かも。

柳川の駅前ホテルや新幹線での経由地に泊まっても朝8時には行けるなと計画。

特に目当ての選手はいないが、西岡の最期の姿やオリの大山、佐藤世那。 何よりトライアウト受験の姿を見て何かを感じたかった。 

夜行バスの博多行きや博多の駅前サウナも調べてルートはいくつかあって何とかなると安心し、一眼レフの電池を充電し、最低限の荷物をリュックに詰めた所で己の臀部、太腿に違和感。

先日来少し腫気味だった粉瘤が右足の太腿裏の膝と臀部の中間位から腫れて来た。 2-3年ぶり位だ。微熱が出ていたのはこれが原因かー。 大量に廃棄したアロエのバチが当たったのか。 頭痛まで出てきた。

座っているのも辛くなり、抗生物質軟膏を塗ってガーゼを止め、タオルを畳んでズボンに入れて、なんとか破裂してくれないかと考える。

でもタイムリー過ぎる。 何かのお告げだろうか。 22時の夜行バス、05時の新幹線始発を見送り、荷解きした。

 

トライアウトに参加出来ない。 そんな選手もいるのかな、と巡らせて熱にうなされた。 以前はこれでも仕事に出たなーと 少し懐かしむ。  

トライアウトらしいや。