今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

テレビで大河とその他 Stay Home

テレビを観た。

NortPCのOS更新で家のWi-fiルーターやGoogle Chrome Castまで不調となり、其々再起動、再設定となった為、仕方なくではあるが楽しんだ。 

余り観ないとは言ってはいるが、日曜朝の園芸シリーズと大河“麒麟、、”は偶に視聴している。 大河では何か時代考証が甘く、着飾り化粧した役者と脚本、雰囲気が韓流の見過ぎた製作者が作ったようで、興醒めで余り観なかった。途中、間が空いたので、中途半端だが河内晴門(鶴太郎さん)だけは憎らしく、この大河での怪演は過去の渡辺謙さん並みに良かった。

暮れも押し迫り、ドラマは駆け足で終盤へ向かうようだ。 密かに期待していた琵琶湖岸の大溝城や坂本城関連の話も無さそうで少し残念。 役者としては短い出番だったが石橋凌さんと前にユースケサンタマリアさんも出られており、過去にARB としてコンサートで凌さん。802のGUMBO DJでユースケさん。茨西の岡村さんも役者として。朝ドラでは夕陽ドラゴン、トータスさんも出演されており、なんかいい歳の重ね広げ、紡ぎ方をしているな、と我ながら歳を感じる。

漫才のコンテストも少し観たが、面白いと思う箇所がズレて来ているのか、余り、、感じなかった。

お笑いは嫌いでは無い。今は審査員をされている富澤さんのサンドイッチマンやナイツの漫才はYouTubeでも能動的に探して楽しんでいる。M1ではパンクブーブー以降は余りピンと来ない。概ね10年前だから、、ジェネレーションの壁か。 YouTubeではサンドイッチマン、ナイツ、中川家なんかのお笑い。千鳥のロケ物なんかを雑草駆除、機器や車のメンテ方法動画の合間に楽しんでいる。

テレビは観出すと中々切れない組み立てが苦手。ネットならon demandで視聴側が選べるのがやっぱりいい点だ。報道はYahooの日テレ、TBS、BBC、abemaと文字情報で充分。

 

そうこうしている間に、ようやくchromewifi 内でcast端末を見つけたようだ。4桁のパスが表示された。設定に戻り、完了を急ごう。