今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

1/23 火曜 薄雨明け 曇天後雨 寒気

室内17℃少々。 寒い。


f:id:info-tino:20240123073519j:image

f:id:info-tino:20240123073516j:image

f:id:info-tino:20240123073526j:image

f:id:info-tino:20240123073522j:image

風が強く吹くblowが時折抜ける。もはや旋風?。結構な風吹く薄暗い中通常より少し早く出勤。


f:id:info-tino:20240123123244j:image

f:id:info-tino:20240123123247j:image

東海端も雨風が強く吹く。車外へ出るのも躊躇。冬の日本海程では無いが思い出す。厳しい冷たさ。震えて歯が鳴る事が実感出来た。それ以後だろうか、冬は体重が増えるし増やす事を厭わない。体温保持の為に燃焼出来る身体にしておく。冬は毛布調のドカジャンを終始着ていた雪国時代を思い出す気候。 業務は通常進行元々インナーベスト仕様のダウンベストにヤッケジャンパーを重ね着して挑む。


f:id:info-tino:20240123235715j:image

f:id:info-tino:20240123235719j:image

雨風が続く昼時。カレー弁当で暖を摂る。カレーで良かった。 イナバのチキンカレー缶そのまま手抜弁当。動けば寒さも何とかなった今までとは異なる冷たい風が吹く今日。寒い雨。火曜日の濡れ仕事を乗り切り退社帰宅。あー寒い。

寒さか否か、玄関の葉々は鮮やかだがトマト苗(種)の育ちが悪い。週末に追加で巻いたポット種は万一の為の保険。


f:id:info-tino:20240225110734j:image

f:id:info-tino:20240225110741j:image

f:id:info-tino:20240225110737j:image