今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

1/03 水曜 正月 初出勤

3が日から出勤したく無い。

1月の出勤日数が暦上19日間となるので所長が気遣って(給料が出るから)研究所は休業だが出勤可とした。出なくてもいいが、、付き合いだ。何人か出勤予定と聞いていたが、出勤してびっくり。研究員は誰も来ず休日用の守衛さんのみ。午後になって3-5分程顔を出す研究員もいたが出勤予定? なんだろうか。

 

ソロ活で規定の計測を済ませて行くが3名分をソロだ。思っていた程バタバタしなかったのはソロ活で何も邪魔が無いからか。午前中に業務をほぼ済ませ、お昼弁当。ハンバーグ残りと目玉焼き弁当。スマホを忘れ、写真無し。昼時から強い雨風。吹き込みが強く、各所閉めてまわる。まるで嵐。


f:id:info-tino:20240108192007j:image

f:id:info-tino:20240108192001j:image

まだ正月3日、街も車自体がほぼ見掛けない。帰宅してパスタを煮、根菜大蒜と合わせ炒め、残りソースで頂く。


f:id:info-tino:20240109063844j:image

f:id:info-tino:20240109063840j:image

明日は本来の初出日。2024年かぁ。ミレニアムから四半世紀近い。思えば梅田も京都も阪急で通っていたなぁ。今は幸せか、自問してみる。