今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

12/21 木曜曇天強風明け

列島は雪模様の寒波襲来、上空寒波は前も経験したが沖縄は遠いが空気の冷たさは感じる。寒いと言うより冷たい感覚。雪の上を歩くには好きで溶雪水で長靴を洗いながらバス道を歩いた感覚を懐かしんだ。


f:id:info-tino:20231221225714j:image

f:id:info-tino:20231221225710j:image

f:id:info-tino:20231221225707j:image

朝7時でも暗い空、雨混じり曇天時々強風。今週末も荒れそうだ。通勤は往復山城越えは半数が前照灯点灯。追越禁止の山道をトロトロ行く。f:id:info-tino:20231221231302j:image東海岸ヘ出ると雨は止んだが海風とリーフの破波が厳しい。今日も船は欠航かな。スキージャンプ競技の真似をするような向かい風。昨日は悪天候の海でも泳いでいる海亀がいたが今日はどうだろうか。満月と海亀の産卵は周期が違うので風説らしい。但しリーフの海では海岸迄来るには大潮満潮が容易らしい。それに満月だと人には見つけ易い。 業務も今日は風が冷たく長袖で挑む。何日か狂っていた電波時計が今日の悪天候下電波を拾って修正し終えた。強風波浪注意報下の不思議。


f:id:info-tino:20231221232651j:image

f:id:info-tino:20231221232658j:image

f:id:info-tino:20231221232654j:image

昼時も回復はしないが太陽角度の影響か少し明るくなる。おでんチャンプル弁当。同じ陽光下でも浅いか否かで海色は全く異なる。泳いでいると どうだろうか。


f:id:info-tino:20231223101932j:image

f:id:info-tino:20231223101928j:image

f:id:info-tino:20231223101935j:image

寒い日は   2日目大根おでん。残し飯。豆腐を口内で転がし冷まし頂く。時々鶏肉。ご馳走様でした。