今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

10/21 土曜日 雨上がり(通過)の朝 風の傷跡

昨夜は夜半から雨風が酷かった。雨は想定していたが風は前線通過の様相だった。幾つかの鉢植えは、塵取りが飛ばされていた。 朝洗濯干し。


f:id:info-tino:20231021083026j:image

f:id:info-tino:20231021083022j:image

f:id:info-tino:20231021083030j:image

仕事で着るズボンは砂、海水、塩素、ペンキ、ゲルコートで直ぐボロボロに。作業着として割り切ってペンキ残りも気にしなくなった。太番手糸の厚いTシャツが塩素色抜けが恨めしい。ズボンはユニクロセール品だが生地厚シャツはグンゼでも結構する。ショックで寝衣行き。いまだに着ている昔ユニー衣料品売場で買った織のいいシャツはいつも探すが中々無く、手に入らない。 

波浪注意報迄出て来た小嵐。那覇へ向かう船は揺れる。朝便9時発昼過ぎ到着、往復島民割で6千円程。

 

いつもの好きで無い詩人の呟き、散文で纏まっていないが妙に納得。 そう信じたいものだ。

 

「最近、信じてた人に軽く騙されたんだけど、でも、その後、あまり信じてなかった人物が力を貸してくれた。人間って思いもよらない時に思いもよらない人に、励まされたり、意外な人に手を差し伸べられたりするね。だから、頭から世界を否定しないで、心開いて泰然と生きよ〜かな。見ている人は見ています」

 

 


f:id:info-tino:20231026020346j:image

f:id:info-tino:20231026020349j:image

f:id:info-tino:20231026020343j:image

f:id:info-tino:20231026020353j:image

f:id:info-tino:20231026020520j:image

f:id:info-tino:20231026020523j:image

f:id:info-tino:20231026020526j:image

久米島ラソン当日に不在にする罪悪感少し。増便された船と行き違えた。

那覇で買った物はステンレスの園芸鋏幾つか。メモ帳の差し替え用ミニノート。水栓ホース部材、どうしても消耗品となるスマホ充電ケーブル。朝のスーパーで粉末辛子を探すも無く、梅ふりかけ、鯖缶を購入。午後便まで買い物してもいいが帰着が遅いので朝便に変更帰路へ。風呂には充分入り隅々まで洗った。目的であり、満足感。唐揚げ屋で持ち帰り鶏唐揚と巻き寿司を買って食す。 遅くに2度風呂。 爆睡。