今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/28 水曜 今週はイレギュラーシフト 皺寄せは任期職員

昨夕高校へ寄り(卵入手10個320円に値上)帰宅、生協、水遣りそのままシャワー。 マグロアラ焼きを頂き、焼酎と冷ましたお茶を飲み、そのままうたた寝。気付くと投手戦後のリリーフ勝負で同点後のサヨナラ勝負だったらしい。両先発に拍手。生協の荷解きもそこそこに疲れ寝だった。身体が欲求した時に寝る、これでいい。 

 


f:id:info-tino:20230628064846j:image

f:id:info-tino:20230628064852j:image

f:id:info-tino:20230628064855j:image

f:id:info-tino:20230628064849j:image

天候に変わりは無い。南洋小笠原寄りの低気圧が不気味程度。トマトの新実はなかなか成らず。ビタミン不足か。モーウィ、胡瓜、ピーマン酢漬けで補う。今週金曜日は休み予定。土曜日は通院なので何処にも行けないか。

薄雲下やや風あり、から晴れ間が増えて来た。朝一の庭に猫を2回見た。なんか小便臭く鬱陶しい。朝なのに。

 

いつも通り弁当、ゴミ出し、出勤。東海岸はより風が強く吹いており気持ちいい気候。

 


f:id:info-tino:20230628193533j:image

f:id:info-tino:20230628193536j:image

業務は今日も2名シフトで幕開け、2名で回すと業務が結構キツキツ。イレギュラーには手が回らない。色々ストレスも貯まる。 ゴカイの計測、給餌、水量調整。海藻の水量温度、計量計測、つづれ(徒然)草と混同派生したミリンの分類。に追われる。座って手作業で海藻を分類するのも、コレはこれで結構応える作業。徐々にミリンに見分けが出来るのは楽しいが肩が凝る。その後塩素漬けしてある水槽の砂を慣らし塩素を浸透させ、長靴を履いていても稀に足の肌を刺す痛みは塩素漏れか?。目に来る程きつい塩素。事後長靴と足は良く洗った。ズボンの洗濯は家に帰ってから。


f:id:info-tino:20230628183451j:image

f:id:info-tino:20230628183454j:image

f:id:info-tino:20230628183447j:image

f:id:info-tino:20230628183443j:image

お昼の弁当は冷凍食品に頼った焼売とチキン、卵飯。遠浅リーフは綺麗で風と青色が抜ける。

夏だ。

f:id:info-tino:20230629215446j:image午後から少し雲が出て来、湿気が戻った不快指数満点から風が僅か戻している。

疲れて帰るのは、、いい事だろう。過去に私鉄終電を無くし、JRで遠回り帰宅の日々を思い出した。収入は全く異なるが疲れて寝むのが一番。ストレスでは無い疲れでね。 


f:id:info-tino:20230629220635j:image

f:id:info-tino:20230629220628j:image

f:id:info-tino:20230629220631j:image

雲は次第に薄雲となったが蒸し暑さは変わらない。鮪刺身定食。大根ツマと味噌汁で回復を期す。おやすみなさい。