今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

The first gale of spring

雨から曇天、常時強風の荒れた天候。春一番と言うより爆弾低気圧っぽい。

久米島商船は昨日から欠航しており、帰阪時も荒天にならない保証は無い。よって1日ゆとりを持って那覇行きとした。那覇から先は天候起因でのキャンセルは効いても代替便が無い路線なので予め回避策は仕方ない。 

昨日からの荒れた天候が久米島に溢れる不安を表している。強風下だが澱んだ空気は否めない。沖縄本島の感染爆発と足下の自衛手段の無さを思い知ったような空気が重く澱んでいる。

時折雲間から覗く太陽がいじましい。

公設病院もホール入口手前でのチェックが厳しくなった。集会、催しは軒並み中止。

f:id:info-tino:20200413111333j:image

強風は窓、網戸を震わせ、まるで台風のような突風が抜ける。玄関扉は風に押され周期的にバタバタと音を立て、風切り音のメロディに打楽器のリズムを加え、台風並みだ。

昼間、近所に出た時に近くで同僚に会い、残す家具類の始末を頼み、散歩に出た時はまだ穏やかに思えた風だが、時間と共に増して来た。海は大荒れ。

f:id:info-tino:20200413091125j:image

食事は冷凍備蓄品の消費始末を念頭にシーフードミックスと人参キャベツ玉葱の焼そば。

食事はエネルギーの補充と飲薬の為の物で余り空腹を感じる事は無かったが、最近食べる量があからさまに増えた。 就労、運動、エネルギー消費と反比例する精神構造に笑える。人間って勝手で不合理な生き物だ。