今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

9/27 水曜日 薄雲明け

やや気温が低く思ったが30℃余り、湿度9割弱。鼻水の為そう感じたか? 


f:id:info-tino:20230927070752j:image

f:id:info-tino:20230927070755j:image

f:id:info-tino:20230927070758j:image

今週後半は雨予報の日がある。気圧の谷と言うが山が無いので実感出来ない谷。なだらかな低気圧が丘状なのか? 底地の周囲と言えば、なんと無く具合が悪いイメージ。


f:id:info-tino:20230930091755p:image

f:id:info-tino:20230930091800j:image

機械的通常通勤、東海岸は変わら無い。暑そうだ。


f:id:info-tino:20230930092347j:image

f:id:info-tino:20230930092344j:image

f:id:info-tino:20230930092350j:image

弁当は日の丸雑弁。ブロッコリーは冷凍物。これでも充分。鶏ウィンナーがある。干潟を長靴で歩きたい。

午後終業時も潮は引いていた。沖のリーフを歩く人がいる。何か取れるのか、海藻類では無さそう。バケツなんかは持っていない。


f:id:info-tino:20230930092638j:image

f:id:info-tino:20230930092635j:image

f:id:info-tino:20230930092641j:image

眺めている己を振り返る、この景色、気候の中で朽ちるのが理想だったのか。都会にいると何かと気になるが、確かに其れは少ない。 少し前に残念ながら歳下の従姉妹が病で没した。好きなもの、事を満喫したろうか。人生って何があり、起こるかわからない。スティーブ・ジョブズは日々を人生最後の日と思って過ごせと残した。実行出来てはいないが忘れる事は無い。

 

夕食は鮪ハラゴ刺身定食。贅沢だ。大根刻んだが味噌汁忘れた。


f:id:info-tino:20231001125911j:image

f:id:info-tino:20231001125915j:image

f:id:info-tino:20231001125940j:image