今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

5/23 火曜日 曇天小雨明け 東海岸は強風

ようやく降った雨。降りそうなフリと霧雨で湿気を充満させた霧雲が去り、重い曇天と雨を待った。降り出すと涼しい風が抜ける。鈍重な蒸し暑さより雨がいい。


f:id:info-tino:20230523070038j:image

f:id:info-tino:20230523070035j:image

f:id:info-tino:20230523070040j:image

f:id:info-tino:20230523070043j:image

そう感じた朝だが、雨はもう止んだ。風が散らかし雨が濡らした下草を残し、梅雨の雨曇は何処へ。

今日も湿度9割超 雨4割曇天時々晴 だが風は少し出てくれそうだ。

さあ弁当弁当。 ラジオでも取り上げていた話題のアルツハイマー認知症治療薬。日本でも早く認定されればいいな。

https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/feature/00019/120800032/

東の予想以上に海は荒れていた。南よりの風なんだが。うねりが沖のリーフで弾けて白波となる。風も海風が強い。


f:id:info-tino:20230524003204j:image

f:id:info-tino:20230524003207j:image

f:id:info-tino:20230524003201j:image

だが方角とリーフが幾重にも消波した後の漁港は穏やか。


f:id:info-tino:20230524003408j:image

f:id:info-tino:20230524003403j:image

f:id:info-tino:20230524003406j:image

今日はパワーワークは無かったが身体の節々、腰を中心に重い。腰痛にならないよう気遣う。あっという間に終業。日々成長するマンゴー。心配なのは台風。


f:id:info-tino:20230524004048j:image

f:id:info-tino:20230524004051j:image

f:id:info-tino:20230524004045j:image

f:id:info-tino:20230524004053j:image

昨日塩していたグルクンを焼きで頂き、残りカジキも添えて順番に頂く夕食。ピーマンピクルスも半生で美味い。眉月は中々望めそうに無いのでTwitter上画像で


f:id:info-tino:20230524004642j:image

f:id:info-tino:20230524004645j:image