今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

7/05 火曜 晴明け曇天予報の夏日

曇天予報だが晴れて明け、朝露の跡は無い乾いた朝。ひとしきり水遣りを軽く終えた。南西角の病気なのか倒し、消毒したバナナの子株は元気に伸びている。ドラゴンフルーツは開花から10日程で熟れて来るので今週末頃からか、シークワサーは間に合わないかな。空は予報通り曇天。降らないが入道雲が覆って来た。


f:id:info-tino:20220705075401j:image

f:id:info-tino:20220705075353j:image

f:id:info-tino:20220705075357j:image

今朝の台風4号は大分北上九州四国が怖い。オホーツク沖合に未だ渦巻いている低気圧。我が南西諸島とインドネシア東の島々は万年雲の下で台風の子株を今にも生みそうに思える。来週辺りも注意かな。


f:id:info-tino:20220705080636j:image

f:id:info-tino:20220705083122j:image

さあ、下草刈。刈り払い機の鋸刃をワイヤーに交換しバナナに気をつけて下草雑草刈。


f:id:info-tino:20220705162449j:image

f:id:info-tino:20220705162452j:image

f:id:info-tino:20220705162446j:image

 


f:id:info-tino:20220706123306j:image

f:id:info-tino:20220706123303j:image

物干横のバナナ株が二連で花芽を付けた。集中するなよ。


f:id:info-tino:20220706123511j:image

f:id:info-tino:20220706123508j:image

夕方の日差しが厳しいが洗濯物には嬉しい西日。薄いガス雲と上空の半月


f:id:info-tino:20220706201649j:image

f:id:info-tino:20220706201646j:image

f:id:info-tino:20220706201643j:image

ガスは月も覆った。

f:id:info-tino:20220706201754j:image入道雲らしき影は無かったが、この後夜半に突然豪雨の兆しはなかったが、ガス雲が満ちていたのか、上空の雲は絶えず動いていた。

夕餉はオージービーフと根菜炒め合わせ。

赤味噌汁と御飯と焼酎梅お茶割り。ご馳走様でした。


f:id:info-tino:20220706202938j:image

f:id:info-tino:20220706202935j:image