今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

10/23 日曜 薄雨明けblow曇天 時折雨

空を覆い、広がった雲と気温は低い朝。


f:id:info-tino:20221023074432j:image

f:id:info-tino:20221023074428p:image

f:id:info-tino:20221023074425j:image

極東ロシアの低気圧は一晩で北海道を越えオホーツクの低気圧と前線で連なり荒れた東北となった。南海の低気圧は台湾を越え前線こそ無いが低い気圧に飲み込まれた南西諸島迄荒れた天候。上空の雲は動きが早いが多層に重なっており上空に早い更に雲。湿気た30度弱だが北中風と相まって涼しい。 こんな朝はコーヒーでも香りを愉しみいただく。


f:id:info-tino:20221023082823j:image

f:id:info-tino:20221023082826j:image

f:id:info-tino:20221023082820j:image

海をメインに置いた世界地図と天文台の星空写真で曇天を羨む。島の沖合は白波も散見できる荒れ模様。

バナナは元気だがまだ肥料をあげていないので全体的に細い茎。根菜とバジルのカレーうどん


f:id:info-tino:20221023124513j:image

f:id:info-tino:20221023124520j:image

f:id:info-tino:20221023124517j:image

f:id:info-tino:20221023124523j:image

曇天下だが底力強い突風が時折吹き込む。昨日は曇天下だが肌がヒリヒリする強烈紫外線。「見た目に惑わされるな」と、今の時代に沿った注意喚起? 私がバラエティ番組を好きで無くなった理由はなぞりばかりで面白く無く、役立たないからだが、「見た目弄り」も一因ある。未だに不細工や運痴を笑うネタ、外国人描写に着鼻、アフロ鬘。笑い飛ばす気にもならない。さすがに新喜劇も婆さんキャラは少なくなったようだ。

 


f:id:info-tino:20221024070733j:image

f:id:info-tino:20221024070737j:image

f:id:info-tino:20221024070740j:image

不思議な雲はTwitterから。おでん残りに大根、椎茸を足す為に茹でてから出汁に漬け込む。 鶏手羽元とおでん具残りを足し更に焚いて置く。


f:id:info-tino:20221024165448j:image

f:id:info-tino:20221024165451j:image

野球はイベント色のある日本シリーズだがラジオ各局とAbema無料放送で楽しんだ。解説者の工藤、宮本は元監督らしく、都度の作戦の意味合いや何故この手なのか、分かり易く面白かった。知識の深さと日常の取材が出来ていた。感嘆詞ばかりの関西の解説者にも見倣って欲しいところだ。相互に決め手を欠いたが中々面白かった。