今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/15水曜日 雨予報

雨が降り、一旦止んだ朝。7時前の庭は下草が痒く湿気が満ちていた。この長梅雨の為か、一部のバナナの葉が黄色い。ある株は太く2mを超える高さで実は間も無くだろうと見ていたが全部のが黄色くなり、枯れた様子。根腐れなのか、1週間程前に追肥したが効いていない。隣の株は新葉を伸ばしている。一時の晴れ間を終え、雨が戻る今週。更に観察しよう。亜種パナマ病で無ければいいが、カビが媒介するバナナの病気なだけに心配。朝バナナ食は痛み出した物から。


f:id:info-tino:20220621085734j:image

f:id:info-tino:20220621085739j:image

f:id:info-tino:20220621085736j:image

今日の天気は移り気。曇り後雨から時々雨に、そして夜は雷雨に変遷。

昨日の意外と長かった晴天に絆されたのか、こんな日に洗濯を干した己を恨む。反省😞

再洗濯して真水に浸し、時を稼ぐ。次晴れるまでワープさせる。

雨雲は前線に沿って停滞。


f:id:info-tino:20220621090018j:image

f:id:info-tino:20220621090021j:image

f:id:info-tino:20220621090013j:image

f:id:info-tino:20220621090016j:image

つくづく列島は雨に恵まれ、遼東渤海は干ばつの恐れがある地域と認識。恵まれた国土で農業自給は限界を下回る。施策施政不備でこうなるとは。古代の物語と変わっていないな。人間。