今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/12 曇天ながらも雨じゃ無い朝露

朝、曇天具合を確かめ、上空に重い雲も見当たらないので、追濯ぎしていた濡れそぼろ洗濯物を再絞りし干し直す。

袋掛けしたマンゴー果実の様子を見ていると隣のバナナが花芽を出していた。今まで雨避けの葉を伸ばしてくれていた株だが役目を終えたのを知ったかの様なタイミング、自然と笑顔が湧く。


f:id:info-tino:20220612093036j:image

f:id:info-tino:20220612093033j:image

f:id:info-tino:20220618140101j:image

カーブチー蜜柑前のバナナは頭上木のまま熟していた日焼け気味のバナナを収穫。昨日から色付き出し、雨の中鳥が来出したので申し訳ないがカット。啄み出した一本は残した。


f:id:info-tino:20220620193442j:image

f:id:info-tino:20220620193435j:image

f:id:info-tino:20220620193609j:image

f:id:info-tino:20220620193440j:image
トマト残りと野菜エリンギパスタ。味のパンチは黒胡椒とタバスコ。理想はイタリア市場のパン屋デリの料理。写真だけ見ながら食す。


f:id:info-tino:20220620193818j:image

f:id:info-tino:20220620193821j:image