今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

6/11 土曜日は雨 

朝方からポツポツ来た雨は瞬く間に強く降り、風も相まり洗濯干し物を雨水で濯ぎ直した。雷雨の豪雨と化した8:40頃、周りは暗く嵐の模様。雷鳴轟き瞬く間に1度目の停電。2分程で回復したがパソコンは止まった。復旧させながら雨の具合を確認。

 

お昼には雷鳴が遠のき、普通の雨程度に落ち着いたが油断は出来ない。重厚い雲が上空を流れている。

午後、洗濯洗い直しを程々にぬかるんだ庭のマンゴーを見遣る。雨でシミが出て来ている。先日ビニール紐で吊り下げ用の横軸を張った下にもビニール紐で茎を吊っていたが麻紐に替え桃用の果実袋で代用して釣り、雨、虫避けとして置いた。既にビニール紐の横軸が撓んでいる、これが幸いに風の荷重を逃しているようだ。災い転じろ。


f:id:info-tino:20220611165825j:image

f:id:info-tino:20220611165818j:image

f:id:info-tino:20220611165822j:image


今日、6/11は能登町イカ釣り船の出航の日らしい。この頃から長い間富山湾も漁火で賑やかで情緒ある夏が近づいた気がした物だ。まだ日陰には残雪を残しながら富山湾で思った事を思い出す。フウテン体質なのか、旅人と言う言葉は何か嫌悪感がある。


f:id:info-tino:20220614152538j:image

f:id:info-tino:20220614152540j:image

f:id:info-tino:20220614152543j:image

f:id:info-tino:20220614152535j:image

ピザの写真はローマの市場の店。こんな生地を焼きたい、釜かな。