今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

2/04 金曜 曇天弱風 其れは金曜日にやって来た

北東弱風曇天。気温は17℃予報。朝方まで霧雨が残ったが明けて上がり、水浸し状態の畑。畝も削れて来た。また土木が必要。今日は終日曇天。f:id:info-tino:20220204085640j:image
f:id:info-tino:20220204085637j:image本土は寒波が襲い。まだまだ寒い日が続く。立春近くはいつもこんな感じ。

根太用資材のサイズ確認。切断して行く最中。其れは突然やって来た。肌寒い感覚はあったがそれほどでは無い中。鋸を取り替えようと屈んだ時。背中に電流。ピキッと腰が痛んだ。一瞬にしてソロソロしか動けない。屈む事は出来ず、膝の屈伸で立ち上がる。

少し身体を横にして休息してみる。動き出す時に更に痛くなる。横になるのも起き上がるのにも時間と準備が必須。腰を冷やさないようにベストを着込みソロソロと現場に潜ってみるが作業効率が悪い。時間薬が必要。首が思うように曲げられず、足下の部材も拾い上げられない。  早く休んだ。f:id:info-tino:20220205082635j:image