今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

火曜日 ゴミ 生協 メンテナンス

火曜日 可燃、不燃リサイクルゴミの日。

空き缶、ラベルを剥がしたペットボトル、可燃ゴミを袋に分けて出す。 此処はガーラ山に近くカラスもいるはずだが、最近あまり見ない。ゴミの被害も最近ない。

時間のズレは仕方ないとして、ゴミの収集は生真面目にこなしてくれている。

 

今日は午後から下り坂天候の予報。朝は晴れていたが次第に曇ってきた。南方に低気圧も来ている。

このブロクの過去を振り返るメールが届き、昨年の北摂での庭の草刈り、一昨年の校庭芝刈り、その前年の退職前後を懐かしく思い返した。早いものだ。

人生に迷った頃、渡に船で乗った上京話。学費問題。早30余年。緊張感無く流れた年、思い悩んだ年、繰り返した節目。それでも自身を信じ、生きて来た。 どのような終焉だろうが、今を生きる。

その為に喰らう。朝がスープのみで昼に腹が減った。

f:id:info-tino:20210817130528j:image 烏賊下足シリシリパスタ(トマトジュースでナポリタン) 弁当なら手間要らずで早いが、色々ある。

 

紙鑢の台座の小板が見当たらず、ダンボールではいかがなものか、中々上手く行かない。 

ドリルの先に取り付けたタワシ状の物で削る方がいい状態。電動工具に頼る。中々細かい作業が上手く進まない。ドリルをサンダー風に使って補うが敷居の研磨等細部は手だ。右手が不器用になったが左よりはマシ。身体の確認、目の確認と共に進める。

疲れやすくなったのか持久力の問題か。鉄部の手摺はほぼ磨き終えた所で、排水口で使い残っていた水性白色ペンキを試し塗りしてみたが、色の乗りが悪い。プライマーが必要か? 風呂場の乾いたペイントを確かめに行くと旧ボイラー口から蟻が侵入していた。蟻用薬を配して置いたがボイラー取り外し(本体は朽落ち)と外部との口を塞ぐ作業も必要。

この際サイズの合わないバスタブは外してシャワーに変えようか。 早17時。作業、ペイント、刷毛を洗い片付け帰宅へ。 今日は火曜日、生協の荷揚げが必要。17:30迄だ。急ぎ向かう。荷を受け取り帰宅。 なんか疲れた。空模様はなんとか曇天で留まった。車を公設駐車場に停め、帰宅。

夕餉は酢飯と鮪刺身500円。パスタに使い残ったシリシリをつまに。なんか疲れた。