今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

懸念 解消

通院 那覇で決済の翌日。島の病院に電話で受診の可否を問いたが、折しも6/23で慰霊の日。沖縄独自の祭日扱い。テレビを観ない障害が此処であった。郵便局もフェリーも通常営業で気付かなかった。

翌日午前に自由診療枠で伺う事にした。血液検査の予定があるので懸念は早く済ませたかった。島では医療従事者は殆ど終え、老齢者と介護従事者の接種の真っ最中。医療機関に迷惑は掛けたく無いものだ。

郵便局では局止めの荷の2/3個を受取り、仮住まいへ運び込んだ。公園の駐車場に10日間留め置いた軽トラも支障無く回ってくれ、近日中にでもバッテリー充電の為に少し遠出の用事でも作ろう。荷物は雨中、仮住まいへ運び込んだ後に、、雨あがる。

診察は朝9時少し前に着き、1時間弱の比較的スムーズな待ち時間で終えた。採血も待っている間に終え、診察時には結果を見ながら受診出来た。懸念だった尿酸値と悪玉コレステロールも先月来月の飲薬のお陰で正常値を示していた。一安心し、1ヵ月分の薬と安心感を携えて帰宅。

少し心晴れて、祭日明けで昨日食せなかった刺身を買って夕餉に頂いた。魚食はやっぱりいい。足りない点も調べておこう。


f:id:info-tino:20210625114246j:image

f:id:info-tino:20210625114250j:image