今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

The beginning of confusion--

金曜日、郵便受を設置する準備(計測、場所と材質確認)に物件まで歩いて向かった。実際の工事(単なる掃除とDIYだが)は来週以降から、ポストが無い事は確認済。

現場で現入居者に会った。 前家主の言っていた場所と異なる側に住んでいた。戸惑う。

下水道の件から言葉が信用出来ない人と会い、取引までしたのは初めてだ。これは真剣に再確認が必要だな。インフラ準備はまず工事にも必要な電力の開通、漏電チェックを電力会社に依頼した。が、屋内配線、配電盤の確認は利用者が工事業者に依頼してくれとの事。関西電気保安協会に慣れた私には驚きだが電設会社が競い合っている島ならしょうがないかと(渋々)納得。 次い水道も屋内配管のチェックは想定通りで出来無いがとりあえず開栓とメーター設備をお願いしたがメーターは消費者が工事会社に依頼との事。唯一ガスはLPガス2社競合なので比較的スムーズに開通出来そうだ。ガスはまだまだ先の利用開始になる予定だが。

近所の刺身屋で水道メーター新設の話を出して一社紹介してもらい、早速見積依頼しておいた。後は近くの業者から小回り効きそうな所か高校で取引のあった会社か、、インターネット回線迄はまだまだ先かな。

この週末にまず郵便受けを設置し、転出(6/30)次第転入と開業届(家のリフォームと家主業)を出して置く予定。 スムーズに運べば、、。

 

Que Sera,Sera    //  Whatever Will Be,Will Be

 

さぁ カジキの竜田揚げでも作るか。