今日、会社を辞めました。(個人忘備録日記です)

不摂生からの疾病 リハビリで価値観が転換 退職しました。

0505 子供の日 マンゴー剪定(選別)

朝は曇天後雨。祭日の静かな朝。

マンゴー農園作業。 前日迄の吊り上げを一時中断して一枝3個目処の間引き剪定。 間引きは苦手だが美味しい果実を作る重要な選別作業。怖いのは残した実がちょっとした力加減でポトリと折れ落ちる場合もある事。ある意味慎重且つ大胆に。

成長枝と花枝がはっきり分かれ、特徴ある実の着き方のマンゴー、様々なパターンがあるので経験数を増やして知識を蓄積する必要がある。面白いが痒い。

雨天の作業で蚊が多く厄介。先輩から痒み止めの塗り薬を貰い、少し目立たぬ箇所に試し塗り。少し様子を見よう。

今日も園芸科3年生の見知った子がバイト参入。

マンパワーで乗り切る祭日就労(研修)。

世間はゴールデンウィーク終盤。カレンダー意識が低く、テレビを見ない生活で気付くのが遅かった。テレビ代わりにradiko  premiumで関西の放送や好きなトークをタイムフリーで聴く。カレンダー意識が薄い日々、ある意味幸せか。 島に来て早3週間になろうとしている。静かなゴールデンウィークも終わる。

f:id:info-tino:20210505122859j:image 昼は帰ってゴーヤパスタ残り物で済ます。